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ブレイブルー(ノエル)ギルティ(引退)、モンハン、日常生活、その他。
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狂キャラテスタの攻略していきまーす。

サブのブリ使ってた時代に比べて相性終わってないのでがんばりましょう。


ちなみに、群馬でまだこのキャラの性能を引き出しきっている人と対戦したことがない故、対戦経験を元に書きます。

今日もいつものように してはいけない行動 から。

またまた下S。遠S。
前エグゼ相打ちから逝けます。

ロッキ、シュトルムブッパ
まぁ、あんまする人いないけど、これも前エグゼから逝けます。
シュトルムは割り込みならありね(*´д`*)

不用意なJ。
遠くならと甘えると、6HSの餌食になります。

網をS以上で消す。
前Kカウンターからダンスできますwww
50あったら確認ナイトメアで毒とかひどいこともあるので注意。

テスタ戦は相手のスタイルにもよるけど、中距離が一番危険。
端同士か密着しかないつもりで戦いましょう。

近づき方。
前エグゼのギリあたらない距離。6HSのギリあたらない距離をトレモで覚えましょう。
わからないと話しになりません。

相手がHITOMIの上で待っている場合。
主にHITOMI発動からの攻めがこのタイプのテスタの特徴。
そんなもんHITOMIが出る前になげればオッケーです。

まず6HSあたらない距離をキープ。何かをスカ確認でガンダッシュ!もしくはFD貼りながらダッシュJで着地投げ!
ダッシュ投げ一択のつもりでいきましょう。
これをなんどかやるとうかつな牽制、前エグゼの頻度を減らせます。

相手から近づいてくるならガトリングは直ガしやすいのできっちり直ガ。
下Kと近Sのあとはガトリングで6P中段があるのでテンションあればFD推奨。
ガトリング途中の6Pはスカります。たしかwww

罠の壊し方。
HITOMIは主にHJダッシュで全部潰しましょう。
網はJPがいい感じ。地上技だと前エグゼから死にます。
JPも過度に連打しないこと。6Kの範囲では振らない。これは絶対条件。

網重ねられた起き攻め。
相手がリバサ無警戒ならシュトルムもあり。序盤でやったら寒いww
ここもファジーJまで入力する勢いで初段ガード。
投げもあるんで注意すな。
中段はなるべく見切りたい。でも難しい。
Dにあたるのは問題外www
今作はどのキャラもDは見えないとか言ってると勝てません。
50あるならDAAで早めに切り返すのが吉。
注意として後ろエグゼにだけはDAAはだめ。わからない人は一回やってみよう。
二度とやらなくなりますwwww


画面端の固め。
エグゼ>6K>エグゼ~~~~~
て感じのやつ。
抜け方わからないと詰む固め。初心者いじめいくない!
テスタの攻撃にFD貼ればいいだけですwww
隙みてHJダッシュで逃げましょう。
逃げ一択はばれるので、あえてバックダッシュで逃げないって選択も重要。

毒になっちゃった!
慌てない。HITOMI設置したときみたいに投げ中心でいきましょう。
攻撃あたれば毒が治る!という考えは危ない。
自然手数が多くなり、刈られやすくなります。

マーキングされちゃった!
これはきついがじっと我慢。
カラス>テスタ>カラス>テスタって攻撃されたら絶望を感じるけど。
群馬はそんな人ほぼいないのでいいやwww
してきたらテスタの攻撃にDAAで。テンションなかったら直ガか、隙みてHJしよう。
こっちからいくのを待つテスタ。
攻めなきゃいいです。時間経過でマーキングは消えるのでね。
毒同様、あてれば消える!って考えはNG。
あとあれだ、投げもカラスが邪魔でいきにくいので攻めてこないなら攻めない。これでいきましょう。


攻める時。
思い切っていきましょう。常に密着を保つ。
テスタの切り返しは前エグゼ、ウォレント、ナイトメアブッパ、6HSくらいなので、常に纏わりついて投げをメインにいきます。
画面端なら3回投げれば勝てます。JHSは控えめで。
J中にウォレ確認ダッシュ投げor低空ダッシュループできるとダメ増えていい感じ。

起き攻めガンブレはあたるとおいしいけど、中央では中距離になるのでちょい控えめ。
見えない人には狙おう!(*´д`*)

ガトリング中のバーストはする意味ないので、するならランズの2発目。
しっかり確定にあてましょう。

金狙いでごり押しで決めるのもありです。
金バーは勝負をひっくり返せる力があるので全キャラで狙いたいところ。


幸いこのキャラコンボは入れやすいのでテヤテヤしていきましょう。
ぴよらせたら恨みの6HSロマン6HSロマン6HSとかwww

まぁ、勝てない相手ではないです。(群馬ではw)
少年とか見てるとおかしいけど、あんなテスタは一部なので、テスタだからって文句言うのはやめましょう。
むしろそこらのテスタにくらい勝ってください。集中すれば勝てます。頑張れ!!

ちなみに近作のテスタはしてはいけない行動一回で4~6割ダウン。
うんこ2択死亡のケースが多いので、絶対しないように!!

じゃあお互いがんばりましょう。
群馬に強いテスタいないかしら?(´・ω・`)







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お久しぶり。
元気でしたでしょうか。ボクはお金がないです。
それもこれもどっかの緑のコケの生えたようなジョニ(ry

というわけなのでジョニー対策していきます。使用キャラはもちろん聖ソル。

スラッシュからのテーマですねこの組み合わせ。


ジョニーといえば!!!
重い、俺の名、ジョジョブレ、5k、6P、3HS、5HS、DCといろいろありますが・・・
中でも聖ソルに致命的なのは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

致命的じゃないのを探すほうが難しいwww
やってられませんwww


まぁ、しかし相手も今回も弱い部類のキャラ。
こっちは中の上といったところか。
ランク的には負けたくないもんですね~(*´д`*)


よく攻略サイトに、勝つには~~~する。
この行動には~~で勝てるみたいなことありますが。



マジ無駄ですよねwww 身内読みできるときだけですわwwww


そのキャラにしてはいけない行動を考えるのが第1と考える俺。
これは人の行動で左右されないからいい。 持論ですがね。

さて。というわけで・・・

ジョニーにしてはいけない行動。

   聖
JO    

この位置での飛び込み。てか飛び込みあんますんなww
コイン、立ちHS、6P、ミスト上、昇りp、昇りk、空投げ どれでも死への片道切符に繋がります。
JHSで殴ろうとするのは禁止で。 だめ絶対。 待たれてもやっちゃダメ。
てかこの位置の飛び込み。ジョニークルー全員に対してダメですwww

次に、不用意な下S。
コイン投げられてたらしゃがみくらいから死にます。
前HSしゃがみくらいからも死にます。
立ちKでかわされながら足払い>コインで死に近づきます。
端の固めで暴れで出すと立ちHSカウンターから試合終わります。頻度は少なめにしましょう。

次に、ガトリング>バンデorロッキ
してはいけなくはないが、ジョジョブレカウンタくらいます。安いけどダメ高いんで注意。
最悪俺の名カウンターでいただかれます。50あったらださないくらいでいきましょう。

リバサシュトルム、タイラン
いまさらくらう奴いませんwww
5HS>コインから安定して死にます。しちゃだめ、絶対w

ジョニー側の攻撃について。
コイン
ガードもしないでください。後ろJでかわしましょう。
もしくはHJ。ガードすると強制的に固められてダメとられます。ここをガードさせてから波に乗るJOは多いので注意。体力リードしてるときとかはファフぶっぱで相打ち狙いもいいかと。遅いと死ぬからトレモしてから試しましょうww

ガードしちゃった時。させられた時。
起き攻めの初段にコインとかはガードせざるおえないのでなるべく直ガしましょう。
被起き攻めで集中するのはダストと燕。燕はくらうと試合終わるのでファジーJまでいれる気持ちでいきましょう。足払いはレベル2だと痛いけど燕よりは増しなのでファジーJまで入れ込んでガードしましょう。
そしてHJダッシュで中央へ。降りる時はFD。絶対殴らないこと。


投げ>コイン のあと。
JOの動きをみつつ前受身かN受身。自信なかったらダウンしましょう。
相手はほぼ6Kの受身狩りカウンター、ステップ受身投げ、ステップ6P受身狩り等してきます。
仮にコンボつなげられても補正50あるんで気楽にくらいましょう。
JOの起き攻めなんて弱いですしwww

攻撃チャンス
HS系スカ確認に遠S。
ロッキまで継げるとジョジョブレくらいます。

ファフ範囲でスカ確認でファフ。
ダメとダウンとれます。相手画面端ダウンならガンブレ持続重ねから。
F式。J投げ。6K(投げ潰し)。足払い>CCなど崩し要素満載。

投げ多めでジョジョブレスカを誘発してJHSカウンターが狙いたいところですね。

JO側が飛んでくるようならチャンス。
昇りPで落としつつコンボを決めましょう。JKをばら撒くなら昇りKから。
キラジョ、ディバ狙いなら空投げ。
まぁ、どれかはやればすぐわかるよね?位置でw

落としてると後ろに低空ダッシュするときあります。
そこは前Jで追いましょう。
降り際燕はガード余裕。降り際JSもガード可能。
着地後のJOの対空は間に合わないのでこれ安定。
JOが飛んで下がったら飛んで追いかける。
走ると燕で追い返されることがおおいので、欲をださないように。

さて、みてわかるように長期戦な上、相手が対策してきたら終わりそうな組みあわせwww
嫌がることをして突破口を開いていきましょう。

俺はDCタイプのくせに待つジョニー相手なんで。
スカ確に遠S何回か差し込んで牽制しずらい状況。もしくはコインからって状況を誘発させていこうと思います。
足払いが生きはじめれば変わってくることもあるでしょう。てか変わってww

ああ、そうそう。起き攻め3HSはファフで一方的に勝てます。てか勝てました。何回かだけど。
最低相打ちでした。霧かけられたらお試しあれ。

あと端の投げコン。
わからない人の為に。
投げ>ダッシュJS>JHS>JD>着地ちょいダッシュ>JS>JD>ディレイ>JHS>Dでやってます。
慣れればできます。
壁密着の場合ですが。
遠めだったら、近Sからいろいろいれればいいかと。
いっそファフ>6HSもありです。

ついでにガンブレヒット時。
カウンターじゃなくてもS>HSで拾えるので、J仕込んでHJS>JK>JS>JHS>JD>シュトルム入ります。
ガンブレは積極的に狙っていいと思います。
見える人にはチャージしてレベル上げれば良しですからね(*´д`*)

立ち状態の低ダコンボもできたほうがダメ上がっていいですね。

やっちゃいけない行動。1回で4~7割減らされると思って慎重に立ち回りましょう。
JO?フルボッコにしてやんよ!と言えるようがんばろう。

JO、影、テスタは神経使っていやですわ。゚(゚´Д`゚)゚。

気が向いたら他のも書くよー。
ザッパいない、てかわかんないからだれか教えて!!
しちゃいけない行動をよろしく!




   

さーて、聖ソル攻略の時間がやってまいりました!
よってらっしゃいみてらっしゃい。
聖ソル使って勝てないあ・な・た。(俺の実力で勝てる範囲の)勝ち方教えます!

聖ソルの攻め方・守り方

攻め方・相手に攻め込むとき、聖ソルでもっとも使うと思うもの。そうです。JHSですね。
確かにガード・ヒット・カウンター問わず見返りが期待できます。しかし!攻撃発生が遅いため、昇りJ対空、空投げに弱いって欠点もあります。
前Pで落とそうとする人はかならず事故ってカウンターするのでしつこく飛び込み、当ったら見逃さずテヤテヤしましょう。

守り方・DAA、ガンブレイズ、ポポタン2以上、シュトルムあたりですが。
DAAはテンションあるなら惜しまず使いたいところ。ガンブレはまぁ、読みあいですが・・・
シュトルムは詐欺とびや詐欺重ねに危険すぎ。あまりお勧めはできません。ポポタン2は発生はやく、ガードされても距離が離れてしきり直しになるので、隙があったら狙いたいところ。

もう飽きてきたwww
ハショリまくったけどもう疲れたーw

なにがいいたいかって?キャラ毎に対応して動けってこと。
あたりまえだけど、できない人多いよ~?

とりあえず聖ソルダメージ源

1 下s>6HS
2 ガンブレ>拾い>エリアル
3 レベル2ポポタン
4 JHSからのダウン。カウンターならテヤテヤ。
5 足払いCC>立ちk>S>エリアル
6 投げ>テヤコン

とりあえずこんなところ。とりあえず1・2・4・6に当らないことを徹底されるだけで聖ソルはかなり苦しくなる。
例えばどんな対処をしてくるか。
バッタか待ち。
牽制負けするキャラは待たれるだけで詰む匂いしかしない。

この辺踏まえて次からキャラ対策してきまーっす。
あ~、ファフいれんの忘れたwまぁいいや、めんどくせ(*´д`*)   
ついにアミュの大会がやってきました。自分はお供がいなかったので斡旋チームに。
ラークさんと、名前わすれたけどメイ使いの人と組みました。
初戦はスラッシュからの織田使いのクラークさんのチーム。

はい、全滅。おつかれっしたーwww

内容?そんなもんないよぅ~ww

クラークさんにみんな殴られた。そんだけ(´・ω・`)
暴力はよくないと思うんだ。みんなもそう思うよね(´・ω・`)

FCさんとアインさんのチームもクラークさんに殴られて死んでましたwww

さすがキャリアが違いますわ。もっとやらんと。

優勝は若さんのチーム。準決勝をチップ一人で勝ち抜いた様は見事というしかあるまい。

野試合ではどうもFCさんが空回りしてる感じだった。いつもの怖さがなかったなぁ。
人いすぎて回りが悪かったんで早めに撤退しました。

日記サボってた日は彼女と遊んでました(*´д`*)
うちで鉄コン筋コンクリートやら、パプリカやらみました。

鉄コン筋クリートさ、予想以上に面白かった。考えるとこは多いけど、そこがgood!
パプリカは、なんか ぽんぽこ とか これなんて獅子神様?とか思う場面があったなぁ。スケールだけはでかかったww おもしろかったけどね。終わりはあっけなかったですわ(´・ω・`)

エヴァのレイちゃんの声萌えー!とかいってるあまさんにはたまらんかもしれんね。
主役の声優同じだしwww

この前日またもや一睡もしてなく、難しいもん見たもんで彼女がゴールデンエッグみてる時に隣で爆睡しとりました。ひさびさにゆっくり寝れた気がしたな~。やっぱ安心できるんだなと思った。
先は考えたくないけど、この先も彼女には幸せになってほしいもんです(´・ω・`)

ゴールデンエッグスより。笑い起こされたネタ。
「なんでブラジャーしてるの?」
「違うよ!ブラジャーじゃないよ!大胸筋強制サポーターだよ!」

詳しくはコチラ。ニコニコ動画より。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089252

最近笑いを忘れた人は是非見てみてください。(*´д`*)
最後まで笑わずにいられた貴方は一生笑うことはできないでしょう。

キャラ攻略とかはあとにまわして、今日はギルティのスパー相手を紹介します。

あまさん:メイン 梅 サブ 髭、織田
人読みが日に日に激しくなるとても萎える相手wしかもなぜか俺のときだけ対策を忠実に守り、人読みもフルに使い、殺意をむき出しにしてくるヒドイ相手。
この人とブリで戦うときは覚悟してください。織田も対策がやばいです。太田在中で元鉄拳勢。太田アピナで70勝したというのもまぎれもなくこの人です。身内以外には厨プレイ、もしくは対策なしの戦いになることがある。でも勝つw
おそらく/時代から200戦はアーケードで軽く勝負しています。この人のせいで梅をトラウマにされて勝てなくなった人も数知れず・・・大会補正がひどく、野試合で力を発揮するタイプ。
一部のスレには態度でかいとか書かれてたり書かれてなかったりwww

うmqさん:メイン玉 サブ 髭
山○電気に勤める、同中友達。昔からのスパー相手。
ACになってからキャラの変化についていけてない様子。攻めのパターンが以外に単調。何回か戦うとわかっちゃうかもwwコンボもあんまり重くないので助けられてる部分がある。もう少し研究して立ち回り、コンボを状況別に伸ばせば伸びるんじゃないかなぁ~と思う。せめて玉のシューティングと髭のキャラ別の最大コ ンボをできるようになろう。ダストはガードしようね(*´д`*)
あまさんの梅にトラウマ植えつけられたうちの一人でもあるww

マツケンさん:メイン 梅 サブ 無し
なんとAC家庭用を買ってないというギルティプレイヤーw なんてこったヽ(`Д´)ノ
コンボがあまさんに比べて安く、攻めもワンパになりがちなところがある。
オンラインゲームではVizelって名前の同高の友達。
初期はダッシュができないほどだったが、今はそれなりに勝ったりしてるみたい。 ガーキャン、低空ヨウザン、コンボを見直せばもっと勝率上がるとおもうのになぁ・・・う~ん、もったいない。あまさん対策させてくれよ~ww な相手ww

イガサン:メイン 医者 サブ 無し
笠懸桃のイケ面店員。店長かな?とにかく強い。ファウストを強いと思わせてくれた人。
他ゲーでもその強さは健在らしい。色物キャラがお好きな様子。あまさんと対等に戦える数少ない戦士の一人。俺は勝率非常に悪い。織田じゃ相性とかあるだろうけど、そんなのは言い訳。やるからには勝たなくてはならない!試合ごとに分析しながら戦い方を変えてくるので一筋縄にはいかない。群馬ではめずらしい、考えてプレーする一人。やってて面白い。
いつかまたリベンジにいきますヽ(`Д´)ノ

店員さん:メイン アンジ サブ テスタ
いっぱい戦ったのに名前を聞きそびれていたという意外な事実。申し訳ない。
笠懸桃で店員の、これまた人のよさそうな人。とみせかけてアンジの疾ハメはなかなか抜けずらい。
最近はモチベ下がってるようでKOF勢になるとかならないとか。俺は信じてますよ!(*´д`*)
あとで状況別レシピ持っていってあげようと思ふw
ちなみに、あまさんにトラウマ植えつけられたうちの一人www

と、まぁ、他にもいるのですが最近スパーしてる相手ってことで、この方達に無断で出演してもらいましたw

見ての通りレアキャラいっぱいで対策しても、群馬の大会では活かしきれないのが残念ではありますが・・・
だれか俺のスパー相手になってくれる人いませんかね? 
負けをキャラのせいにしない。相性のせいにしない。対策を考える。
こんな人求む!w ギルティプレーヤーはあんまこういう考え方する人いなくて困ります。
キャラではデズ、ザパ、メイ、ジャム、アクセルあたりがほしいすわ~。
ほとんど対策0故にどうかだれかヨロスク。








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プロフィール
HN:
ぶ~やん
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ゲーム、麻雀等
自己紹介:
生息地:群馬

よくいくゲーセン:前アピ、笠懸桃太郎、前アミュあたり

性格:大雑把にみえて大雑把w

好きなゲーム:ギルティギア

持ちキャラ:メイン 織田
       サブ ショタ

好きなキャラ:モノクロブー、ブリジット

持ち猫:3匹

 
 
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