ブレイブルー(ノエル)ギルティ(引退)、モンハン、日常生活、その他。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
牽制相性が詰んでるヒドイ相手。
まぁ、活路はあるのでがんばりましょう。 いつものようにタイプ別に。 1、Dステばっかり。シュッ!シュッ! 2、6HS、2HS、マッパ等でで追い詰めていくタイプ。 3、まってJを確実に立ちPか2Sで潰してくるタイプ。 4、ビッパー!! HO☆N☆MO☆NOパンチ! 要するにブッパな人。 5、ステップ投げ!ステップ投げ! ヒゲといっても立ち回りじゃこんなもんかな。 対応していこう。 1、Dステ連打する人はとりあえずゲージため。手は出さない。J攻撃も見てからヒールで落とされる。 でもFDしてれば反確。 こっちのゲージあったらDステ見てからファフ打っとく。 早出しのロッキでさがったとこをなぐるのも良し。 足払い持続重ねの後とか癖になってる人もいるので、読んだらガンダッシュでDステ派生が出る前に殴る。 アンプレガードしたら、立ちk連打。イッツレイト来る前に蹴ってターンとれる。 2、基本的にこれになるだろうと思う。 ヒゲ戦では基本牽制は振らない。まずヒゲ立ちkに勝てない。2HSカウンターでも死ぬ。飛び込み落とされても死ぬ。だから牽制はふらない。 でも押されっぱなしもうざいので、ダッシュ足払いとか置く。マッパをカウンターとりつつCCからエリアルでダメ取れる。これ潰しで2HS出し始めたらこっちも飛び始める。 ヒゲの6HSはしっかりガード。JしてたらFD。牽制振ってるとこれだけで殺されます。 実際我慢の戦い。画面端いきやすいけど、HJするなりしてとっとと逃げる。降り際も殴らない。 向こうの牽制にシュトルムで強引にターンを呼び込むのもあり。 3、これは対空にJ入れ込みの場合が多いからFD貼ってれば地対空の理想的な状況になる。 ダッシュ足払いも当りやすいからいい。基本2と同じでいいかな。 4、基本牽制ふらないからDOTは当る要素なし。ゲージ使わせてラッキ。 ビッパも牽制振らないからあたらない。ガードしたらファフでカウンター。 きっちり5割もらっとく。 これに負けちゃいかんすよw 5、鬱陶しいけどFD貼りながら垂直Jでおk。 めくりDステも関係なく拒否できるので、いっそ飛ぶ。 ステップみえたら6K入れ込んでてもいい。 後ろステップ暴れ確認ビッパとかやばいけど、されたらまた対応すればいいだけ。 実際キツイ相手。 相性でいえば3:7つくかもしれない。 でも勝てない相手じゃない。 実際自分が群馬でだけど、勝ちこせないヒゲはいまのところ一人くらいしかいない。 中途半端にしか使えてないヒゲはむしろカモなのでわからせましょう。 基本不利だけど、ガンブレ1回、ファフ1回あてれば勝ち。 十分張り合える相手と思う。 一口メモ ヒゲ戦は基本動かない。 2Sは振らない。振っちゃダメ。どんな状況でも振らない。 転ばせたらコロスヽ(`Д´)ノ ヒゲが飛んだらJPか空投げできっちり落としとく。 みえみえの飛び込みとかしない。 ヒゲの起き攻めは意外に見える。6Kもファジーでガード。 ダストはファジーJでFD入れ込んでフェイント対応。 ガンブレはノーマルヒットでも近S>立ちHS広いが可能。 一番大事な事 端に追い詰められても出ようとしない。 技の途切れ際をみてHJ。逃げれるようなら前方ダッシュ。 壁に向かってバックダッシュするのも使える。 結構ファフ置いておけばカウンターでおいしいことが多い。怖がって飛んでくれれば儲けもん。 唯一機能する牽制ファフ。リターンもでかいので、意識してあてる! ・雑談・ FDてすごい便利だよ? あれしかテンション減らないですごい活躍する。地味だけど生命線。 使ってない人多すぎてもったいない気がする。 直ガとか硬直減らすだけがガードじゃないお。拒否るガードも必要。 使い分ければACは楽しいゲーム。 まだまだいける。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[01/29 ぶ~]
[01/29 灯華]
[01/27 あま]
[01/27 ぶ~]
[01/26 あま]
最新記事
(09/13)
(08/18)
(02/04)
(02/01)
(02/01)
最新TB
プロフィール
HN:
ぶ~やん
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ゲーム、麻雀等
自己紹介:
生息地:群馬
よくいくゲーセン:前アピ、笠懸桃太郎、前アミュあたり 性格:大雑把にみえて大雑把w 好きなゲーム:ギルティギア 持ちキャラ:メイン 織田 サブ ショタ 好きなキャラ:モノクロブー、ブリジット 持ち猫:3匹
ブログ内検索
|