ブレイブルー(ノエル)ギルティ(引退)、モンハン、日常生活、その他。
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次はアクセルについていきます。
タイプてか人口があんまりいないので、やったことあるタイプで。 1、中距離で2Pとかレンセン振ってJ誘い、本命の2Sやら、立ちPやらで狩ってダメをとる。 2、当身でダメ稼ぐ。 3、ひたすら逃げ。 4、S、HS系等の強さを活かして攻めてくるタイプ。 やったことあるのはこのくらいかな。 では対応を。 1、範囲外でとりあえずチャージしとく。向こうは間合いをつめながら牽制してくるので、ガードか下がるかして溜めておく。溜めればプレッシャーがダンチです。 んで、このタイプの狙いは、レンセンとか2Pで地上で走りにくくして飛ばせることを目的としてます。たぶん。 だから、意外とそこが弱点でもあります。 飛び込みをFDはりがら飛び込んで、2回反応よく2sで迎撃してきたら、このタイプの可能性が高いです。 飛び込み攻撃は控えて、飛ぶそぶりをみせながら、ダッシュ足払いとかダッシュ2Sとかしておく。 アクセルも6HSでよけながらこれるけど、一点読みくさくなるんで、1、2回6HSでカウンタしても泣かない。 Jを確実に落とされるほうが痛いです。 アクセルが2Sとかだしてれば、容易にカウンターいただけるのできっちりコンボを叩き込む。 できるなら6hsみてから何回かスラバしとけば向こうも用意に使わなくなるのでグッド(*´д`*) 2、1と対のタイプかな。カウンターを極度に怖がってる人に多い気がする。 このタイプは飛び込みJFDしながら行けば、当身を確認できるので、硬直をボコすか投げるか好きなように。 何回かのJFDでどっちかのタイプかは見当つくと思う。 こっちも1回、2回の当身に当っても怖がらずに強気にいくことが大事。 1のタイプに比べて自己らせやすい。 リバサシュトルムとかタイランとかしない。まず当らないからw このタイプはずうずうしく当身を置いてくる場合のあるので注意。 ガトリング>バンデとかロッキも狙われるポイント。 3、逃げながらJSとか立ちPとかで、引っ掛けてダメージをとっていくタイプ。 こっちもゲージを溜めてからおいかける。2Pとかで牽制してきても溜める。 意外に捕まえるのは簡単。楽なタイプかな。 4、固められたら、暴れたら死ぬ。向こうのJ攻撃のあとはボンバーがくる可能性が高いので、あたらないようにする。角では絶対あたらない。J攻撃をFDしとけばボンバーが目の前に落ちて反確ってこともある。 見切ったらシュトルムやら飛込みやらでダメージレースで負けない。 減らされる前に減らす。ただ、ムキになると、1のタイプの要素を取り入れてきた場合に対処ができないので、飛び込みはFDは推奨。 牽制振るアクセルより、動かないアクセルのがキツイ コンボは五分だけど、状況にもっていきやすさ、アドリブがきくことを考えても。 5:5いけると思う。 若干不利になるかもしれないけど、自己らせやすいから特に気にならない。 一口メモ アクセル使って慣れてる人でも、足払い>レンセンの流れが自然と思ってる人が多い。 余裕があったら足払いをスラバしてJするのもあり。 潰されやすいから、サベ打つくらいならファフ。 虚空撃の後は受け身>低空ダッシュは封印。 立ちPでダブルアップされて終わる。 弁天対策には範囲外から6P。 もしくはPかJSの詐欺重ね。 あまりアクセルとは数したことないからなんともいえない。 バーストはドッカンループでJDを見てからでいいと思う。 金バ当てればそのセットは勝利に近くなる。 ・雑談・ 今日は桃太郎が盛り上がってた。 梅との対戦。終わりが見えない・・・対策を両方しつくしたと思いきや、また新しい選択肢がでてきた。 やるたびに深くなる。対策のメドもたってるし、また精神削られる戦いがはじまるのか。 いつも新しいことが起きるから格ゲーはいいよね(*´д`*)b PR ![]() ![]() |
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